SSブログ

サッカー日本代表 コンフェデレーションズカップ メンバー発表 [メンバー]

スポンサーリンク




サッカー日本代表についてのニュースです。

ブラジルコンフェデレーションズカップ2013のメンバー発表が
ありました。

選出されたのは、23人。

2014ブラジルワールドカップアジア地区最終予選グループBでの
招集は、26人でしたので、3人が外れたことになります。

285973hp2.jpg
安定と信頼のメンバー選出ですが、新しい血も入れないと・・・GK
川島英嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)

DF
今野泰幸(ガンバ大阪)
栗原勇蔵(横浜Fマリノス)
伊野波雅彦(ジュビロ磐田)
長友佑都(インテルミラノ/イタリア)
内田篤人(シャルケ04/ドイツ)
吉田麻也(サウザンプトン/イングランド)
酒井宏樹(ハノーファー96/ドイツ)
酒井高徳(シュツットガルト/ドイツ)

MF
遠藤保人(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
細貝萌(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
高橋秀人(FC東京)

FW
前田遼一(ジュビロ磐田)
ハーフナー・マイク(フィテッセ/オランダ)
乾貴士(フランクフルト/ドイツ)
香川真司(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
清武弘嗣(ニュルンベルク)

背番号等には変更なし。


一方、外れた方々はこちら。
DF駒野友一(ジュビロ磐田)
FW工藤壮人(柏レイソル)
FW東慶悟(FC東京)

この選出メンバーって、イラク戦のメンバーも兼ねてるんですよね。

だとすると、やっぱり
イラク戦では、今まで実戦参戦していないメンバーを
試して欲しいと思ってましたが。

私が使って欲しいメンバーを
全員帰してしまう方向に。

コンフェデ杯で勝ちを狙うのだから、連携の取れる
メンバーを選ぶのは当然ですが、
一方で新しいメンバーも選んでいかないと
イカンと思うのですが。



スポンサーリンク



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。