SSブログ

サッカー日本代表 コンフェデ イタリア戦 今度こそ勝利を! [日本代表]

スポンサーリンク




ぶっちゃけ厳しいことは良く理解してるのですが。

日本時間明日朝7:00~、コンフェデレーションズカップ対イタリア戦
キックオフです。

前回のブラジル戦はあまりにひどかった。

早起きした自分を責めるレベルでした。

あんなに安定志向かつ、リスクにビビる日本代表は見たくありません。

負けてるくせにバックパスばかりで、突っかける奴が全然いない。

最終予選の前半だったら、もっと積極的にチャレンジしていたと思うのですが。

Italy_national_football_team_Euro_2012_final.jpg
イタリア代表。
わざわざ地球の裏側まで行って試合する。

場所は出場権を手に入れたW杯の会場です。

しかも相手は、グループリーグ突破しなくても、
世界有数の競合が揃っている。

こんなチャンス、二度とない。


捨て身で構わないと思います。

点差が何点付いても、チャレンジさえしてくれれば、それでよし。
(全然良くありませんが)

カテナチオを突っかけて突破してもらいたい。


正直日本は、カウンターを磨けば、大抵のチームといい勝負が
できると思います。

それは歴史(南アフリカW杯や先日のフランス戦など)が示して
くれています。

でもそれでは、日本サッカーの進歩はないのです。

今何が通用して、何が通用しないのか。
その見極めが可能なのは、本気で突っかかった時だけです。

明日は、その本気を見たい。

カウンターで勝利、は、今は要らないと思います。

必要なものは、「チャレンジ」と「勇気」、ただそれだけ。


スポンサーリンク



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。