SSブログ

サッカー日本代表 代表選手はどうあるべきか 韓国対イラクの争いから学ぶ [他国代表チーム]

スポンサーリンク




アジア地区の最終予選が終了しました。

最終戦で物議を醸したのが、韓国対イラン。

戦前から舌戦が繰り広げられており、騒ぎになっていましたが、
挑発した韓国代表が敗北。

20130619-00000034-jij_afp-000-1-view.jpg
試合終了後。イランも喜びすぎか?試合終了後もイランが韓国のベンチに近づいて
勝利を喜んだため、韓国代表が挑発されたと感じ、
選手を殴ったとか殴ってないとか。

イランも韓国も互いを罵倒するばかりで、
FIFAに告げ口するとか報告するとか。

子供か?

国を代表するチームですから、愛国心が人一倍なければならないと
私は思います(この段階で、日本代表をアジア代表とか言ってる
奴はまるで資格なしだと思います)。

ですが、これと同じくらい、対戦する相手国を尊敬する気持ちが
なければいけないとも思います。

したがって代表チームの一員は、品格や品位が絶対に必要だと
私は思っています。

先日のオーストラリア戦で、日本のサポーターが、オーストラリア代表選手に
ブーイングを行ったようですが、これは良くない行為だと考えます。

セレモニーや国歌斉唱は相手国を敬意を持って迎え、
試合はフェアプレーで対戦する。

結果、勝っても負けてもお互い勝負を称え合う。

そうあって欲しいと思うのですが。




スポンサーリンク



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。