SSブログ

サッカー日本代表 他のアジア枠埋まる オーストラリア・韓国・イラン [他国代表チーム]

スポンサーリンク




コンフェデレーションズカップで大惨敗を喫して
傷心の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私も、一時的かもしれませんが、夢から醒めてしまい、
モチベーションの維持に四苦八苦しております。

そんな中、ブラジルワールドカップ本大会に出場できる
アジアの他の代表チームが決まったようです。

で、アジアのW杯出場全チームとは。

o-ji-1.jpg
なんだかんだ言って出場決定。底力ありますねオーストラリア。①イラン(グループA組1位・勝ち点16)
②韓国(グループA組2位・勝ち点14)
③日本(グループB組1位・勝ち点17)
④オーストラリア(グループB組2位・勝ち点13)

なんだかんだ言って、いつも出場している国の
組み合わせになりました。

アジア代表は4.5枠ありますので、
グループA組3位のウズベキスタンと、グループB組3位の
オマーンがプレーオフ。

勝ったチームが0.5枠を賭けて、南米予選5位と再度プレーオフ
という、厳しい戦いに挑むことになります。

個人的には、悪く言うつもりはないのですが、
韓国だけには国際大会に出てきて欲しくなかったです。

今回もイラン代表チームと舌戦してるしね。

万一対決ともなると、絶対に後味の悪い思いをしますし、
決勝トーナメントで対戦となったら、なんでこんなに頑張って
罰ゲームなの?と思ってしまいます。

(ロンドン五輪がそうだった・・・)

また韓国は、行儀悪いくせに、
国際機関の重鎮を務めている理事とかが多いため、
ロビー活動の効果が大きいのです。

このため対戦国は、嫌な思いをしても、必ず不問にされてしまう。

地区予選で敗退してくれてると、非常にすっきりして
気分良く本大会に臨めたのに。

普段他者を悪く言うことは、努めて戒めて生きていますが、
これだけは、どうにも我慢できませんでした。

話がどっかに行ってしまった・・・
もう寝ます。



スポンサーリンク



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。